ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

ウォシュレット業者の方!タイにもっと営業かけて欲しい!

f:id:Trickster225:20151117105243j:image
これはタイに限らず、東南アジア全体に言える!

何故日本産のウォシュレットがここまで普及していないのか?おかしく思うのだ。
何故なら、古くからの現地のトイレには、お尻を洗う為のホースとノズルが付いているからだ。

であるならば、それの上位互換版である、日本のウォシュレットは必ずやニーズが存在するのではないか?

しかし、バンコクの最新の商業施設には、古くからのホースすらないところが多い。ヒアリングした訳ではないが、むしろ付いてない方がトレンドと思う節はないか?


そんな中で、セントラルワールドとアソークのターミナル21に設置したアイシンさんには、心より敬意を表したい。
そして、他のメーカーさん。もし営業仕掛けるなら今ですよ。もしリソースがないなら、高報酬で私が代わってあげても良いくらい(笑)