ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

iPad proをこの目で見た本音

f:id:Trickster225:20151114204548j:image
バンコクにはApple storeはありませんが、i studioと言う、Apple公認の代理店があります。


その支店のひとつ、サイアムパラゴンの中にあるのですが、そこでは2台ほどiPad proが展示されていたのでした。
僕自身は触れなかったのですが、遠目から見て素直な感想。


いらんな。


致命的なミスはmac osが使えないことですね。
マイクロソフトがWindows10のリリースにより、PCとタブレットの垣根をなくす様な取り組みがなされていますが、iPad proにはそれがない。

折角PCの役割を奪うチャンスだったのに。デカすぎて持ち歩きにも不便だし…タブレット買うなら、
surface proの方が一枚も二枚も上手でしょうね。