ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

やはり家にはこだわるべき

f:id:Trickster225:20151114112923j:image

寝られれば、それで良い。

僕も昔はそういう考え方でした。
しかし、年齢を重ねるごとに住む場所にも快適さなどを求める様になってきた、これは事実です。

原則として、自分の家に投資と言う感覚はあまり持つべきではないですし、コストはなるべく抑えるべきでしょうが、理想は追求したいものですね。


今はバンコクの新興住宅地と言える、オンヌットのコンドミニアムを借りていますが、ここはバンコク都心の喧騒から離れて静かに暮らせますし、何よりジム、プール、コンビニ、クリーニング屋など敷地内で全て完結できるのです。

僕はとしては、例えば東京でないと暮らせないとか言う発想を1回取っ払ってみて、自分の本当の住処はどこなのか?追求してもいいと考えますがね。

自分のテリトリーだけに縛られて、精神病むくらいならね。