ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

2015年版世界空港ランキングが出たが、一言物申したい。

f:id:Trickster225:20151103000842j:image

世界空港ランキングが発表されました。
ランクインされていた空港の多くは使ったことがありますので、個人的には概ね納得するところです。

シンガポールと香港はショップやアクティビティがとても充実しており、ミュンヘンは大空港ながら動線が分かりやすく、ビールも美味い。羽田は実は国際線はコンパクトで都心からも近いし、仁川はトランジットが便利なとなど。
(実は日本の空港は、利便性は世界トップクラスなところが多かったりする。)


しかし、ロンドン・ヒースローはイマイチ納得がいかんのですよ。古くて不便。ロストバゲッジも多いとの噂。
まあ、ターミナル5が出来てから変わったかも知れませんがね。

http://www.lifehacker.jp/2015/10/151031_airport_top10.html