ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

iphoneのアプリを見た結果、僕が太らなくなった理由がわかった気がする話

f:id:Trickster225:20151102105203j:image

まず、こちらをご覧頂きたい。


【あたりまえ速報】iPhoneユーザーは今すぐ『ヘルスケア』を開いてみろ! 何の設定をしていなくても「歩数」や「歩いた距離」が記録されてるゾーーー!!


このアプリが標準搭載されていることを、つい忘れていましたこの僕。
改めて見てみますと、僕自身の1日当たりの歩行距離と歩数が相当数になっていることが判明しました。


1日平均歩数が約15000歩、ウォーキング+ランニング平均が10.68km。

先に紹介した記事の筆者には及びませんが、僕も30km以上歩いていたり、40000歩歩く日もありました。

このペースを落とさずに、食事を気をつけていれば、太らずに済みそうかなと思います。