ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

僕は流浪の民か?

f:id:Trickster225:20151022104718j:image
僕の血液型はB型、遊牧民がルーツらしいのです。

確かに僕自身短い人生の中で、アメリカ、イギリス、ドイツ、オーストリアインドネシアシンガポール、韓国、タイ、マレーシア、中国、香港…紛いなりにも複数の国を回ってきた訳で、たぶん増えていく一方だと思います。

今でこそバンコクにいますけども、荷物自体は最小単位、何時でも飛び立てる準備はできています(しばらくはバンコクに住みますけども)。

とりあえず、カリマーのエアポート40とPCが入るバッグがあればなんとかなる自信はつきました。機内持ち込み荷物だけで、生活はできます。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00PL0JQX6/ref=mp_s_a_1_1?qid=1445478907&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=カリマー+エアポートプロ+40&dpPl=1&dpID=31pZDomSUWL&ref=plSrch

本当はもっと減らしたい。少なくてもスーツは着ない生活にしたい。