ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

欲しいカバンは、結局個人輸入しなきゃいかんのか?

f:id:Trickster225:20151020105332j:image

今、仕事用で使っているカバンはtumiのブリーフケース。しかも、色はブラウンという限定物です。
特に大きな不満はないのですが、4年も使っているとあちこちにガタが来るのは避けられません。

休みの日にデパートに出かけては、物色して回るのですが、これがなかなかいいものが見つからない。


例えば、作りとデザインのいいトートバッグを見つけたのですが、フタにファスナーが無くて一気に冷めてしまったり、基本性能は良くてもあまり格好良くなかったり…


結局、個人輸入で日本含めた違う国で買った方がいいの見つかるのではないかと思い始めました。


ちなみに今暫定的に欲しいカバン第1位はこれです。