ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

日本の薬がタイで効くとは限らない。

f:id:Trickster225:20151019234816j:image

日本から来る時、いくつか市販の薬を買っていきました。

胃腸薬に風邪薬などなど。

しかし、実際に効いたのは胃薬くらいのもので、あとはあまり効果がなかったのは事実です。
もちろん、効く薬はあるかと思います。しかし、同じ風邪の原因となる菌やウィルスも、場所が変われば性質が異なるのでしょう。


だから、最近は薬に頼りすぎるのを止めました。
今ちょっとお腹の調子が悪いのですが、デトックスだと思って、出し切りたいなと思います。


昔、祖母が毒出しの為に、たまにはお腹緩くなるのも悪くないって話してましたから。