ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

【盤谷酒場放浪】エカマイ編

f:id:Trickster225:20151015224526j:image

エカマイでの仕事を終えまして、ふと一杯やりたくなりまして、火傷を舌を冷やしにビールでも煽ろうと思い立ちました。

ビールと言えばここ、エカマイには前から来たかったお店がありました。それが「WISHBEER」。


f:id:Trickster225:20151015224825j:image
建設中のコンドミニアムの1階にあると言う変わったビアバー。やはりメイン客層は欧米人であります。

中に入れば、壁には一面にビールの空き瓶!
さらにはDJが入っていまして、アンビエントなサウンドを鳴らしてくれています。
(なかなかバンコクで、このテイストの選曲は少ない気がする)

f:id:Trickster225:20151015225158j:image
メニューはそれこそ、ビールだらけ。

f:id:Trickster225:20151015225224j:image
僕はベルギー産のchouffe 1pint、290Bを注文。
ヒューガルデンの柑橘系の香りを抑えた代わりに、苦味を強くした味わいで美味しいです。


それ以上に気になったのは、店員の兄ちゃん(欧米系)のテンションの高さ。僕はちょっとついていけなさそうです。