ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

バンコクだって涼しい日があるんだよ

f:id:Trickster225:20150918104333j:image

よく言われるのが、外とエアコンの効いた建物内の気温差に気を付けろと。
ここ最近は特に顕著で、オフィス内に体調不良者が続出している状態になりました。


昨日なども、暑がりなタイ人スタッフが頑なにエアコンを切るのを拒んだ為、私もウィンドブレーカーを着ながら仕事をした結果、体力・集中力が限界に達し、定時にそそくさと退散した次第です。
(そもそも日本人含めて、そこまでハードな残業はしないけども)


外に出てみるとびっくり。涼しいんですよ。
秋口の日本を思わせる。これは寒い訳だよ。


流石に食べて、歩いたら少し汗ばんできましたけども、バンコクでもこんな日があるんだなと新たな発見がありました。