ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

バンコクもクラフトビールが熱い!

私は日本にいた頃より、クラフトビールを探し求めておりまして、バンコクの地でも美味いビールを飲みたいと考えておりました。

しかし、ここの有名どころと言えば、シンハービールにチャーン、時々アサヒスーパードライと言ったところで、美味しいのですが、まだまだ美味いのがあるだろうと探していたところ、ありましたよ。


場所はセントラルワールドにある、「HOBS」と言うお店。

内装はこんな感じ。渋くて格好がいい。

f:id:Trickster225:20150914103806j:image

何でもバンコククラフトビール界の老舗らしく、ベルギービールを中心に、常陸野ビール、コエドビール、ヤッホーブルーイングなどの日本のビールも飲めてしまうと言う。

私は定番のヒューガルテンを、1Lはあろうかと言うグラスで。
f:id:Trickster225:20150914104209j:image

アテはビーフハンバーガー。焼き加減が選べるのが地味に嬉しい。
f:id:Trickster225:20150914104257j:image


ビールだけで相当数ありますので、何度も通いたくなるお店ですね。