ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

そういや、Facebookやらなくなったなぁ

f:id:Trickster225:20150610210327j:plain

※写真と本文は関係なし。

 

Facebookがいけてないらしいですよ。

appwoman.jp

 

私自身も仕事以外でFacebookを使わなくなり、もっぱらmessengerと仕事がらみで拡散する(しないといけない)時。自分の近況や意見など全く投稿しなくなりました。

(でもtwitterは続いているんだよな。ソッチのほうが気が楽だし。)

 

理由は今回紹介した記事にも言及されている点に大いに同意するところですが、特に、

(5)本当は誰もあなたの動向になど興味ない

がグサッと来ましたね。

 

私の場合、結構コンフィデンシャルに引っかかるような会合や勉強会に足を運ぶ機会が増えたため、元々動向を軽々しく公にできないのですが、別に自分がこんなに凄いことやっているんだ、リア充なんだぜ、面白そうだろ手前らって呟かれたところで、別に俺の方がエスコート上手いんだけど、俺ならこうするね!(失礼!)で終わってしまうのです。

だからいちいち「いいね!」を押すまでもない。既に「どうでもいいね!」を超越しました。

 

みなさんも、ボロが出ないうちにほどほどに、しておいたほうがいいと思いますよ。私は。