ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

香港大富豪の教え②

f:id:Trickster225:20150609212700j:plain

※ちなみに写真はシカゴらしい。

 

さて、前回の田村耕太郎氏の著書にあった、香港大富豪の教えをまた振り返ってみたいと思います。

重要なのは、営業力。

以前、私も言及しましたが、やはりモノを売り込む能力は必要不可欠であると。

愚痴っぽくなってしまうが、営業をやったことが有る人間とそうでない人間との乖離は非常に大きくて、社内折衝に非常に時間を要した記憶があります。

いいものを作ったつもりでも、待ちの状況では前に進まないということでしょうね。