ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

たまにゃ電波カットしないと死ぬぞ

昨日デジタル断食を実施しました。

ストレスが溜まっていたのでしょう。しがらみから開放されたく、ふと思い立って私のmacbook air、iphone6plusとiphone5sをスリープモードにして1日を過ごしました。

 

ここに幾つかメリットを記してみたいと思います。

・周りの景色をよく観るようになる。

家の近所の通りが、こんなに広くてキレイに整備されている、当たり前な事象に感謝できるようになりました。

 

・食事を純粋に楽しむことができた。

この日は青山のファーマーズマーケットを訪れまして、屋台のテイクアウトを味わいました。

farmersmarkets.jp

じっくりと食事を味わえたのは久しぶりかもしれません。何も邪魔が入らずに野菜の旨味を実感しました。

 

・気が楽。

メール含めて着信が入ると、返信しないといけないという強迫観念が薄れるので、本当に気が楽。

 

まとめてみますと、月1回ぐらいこんな日がないと確実に電波に殺されるんじゃないかと思いますので、今後も実践しますよ。