ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

リスクは買ってでも取るぞ。

f:id:Trickster225:20150527092334j:image

やろうとしていることが、仮に失敗したらどうするかを考えて行動しようと思っていまして、私の場合は無一文になったらどうするかを想定することにより、リスクヘッジとしているつもりです。

その無一文になったらどうするかを箇条書きに。

・とりあえず、中高生に日本史でも教えるか。
※手前味噌だが、高校時代日本史の偏差値は80越えていたから、教える資格はあるな。
・実家の埼玉の田舎に帰る。
※生活費は抑えられる。大宮駅に出れば、学生が多くいるので仕事にはなるはず。
・昼の間に、何かビジネスを起こして、やる。
※学生相手なら、昼は暇だろう。


そう考えると、まだ勝負しきれていないと気付かされます。もっともっと行動しなきゃですね。幸運にも私にはまだ保険が残されている訳で。