ゆるゆるビジネス録

バンコクを拠点に、マーケティングやライティング、営業の仕事してますが、プライベート含めて、ノンジャンルの備忘録的な感じでゆるゆると。

2015-11-11から1日間の記事一覧

コンドミニアムのならず者

僕の住むコンドミニアムの外にある、サンタプームと呼ばれる、日本の神棚だったり、ビルの屋上にある小さな神社みたいなもの。タイではそれなりの大きさの建物には、必ずあると言っても過言ではなく、通りがかりの人々の多くが拝むのですが、特にセントラル…

trueは店頭の機械で簡単にチャージできる

僕の使っている、trueのsimカードは何故かコンビニでチャージできない上、デビットカードではwebで支払いできずと言う状況に。困った末に、trueショップの据え付けの機械でチャージ(こっちではトップアップと言いますね)することにしました。言語は英語を選…

地味に欲しい、タグホイヤーのスマートウォッチ

遂にあのタグホイヤーがアンドロイド搭載のスマートウォッチを発表。http://japan.cnet.com/news/service/35073216/価格も16万円と、タグホイヤーにしてはお手頃ではないでしょうか?色々スマートウォッチは言われていますけれども、食わず嫌いは良くないと…